経済について考えてみる
陽奈 「陽奈は、特上寿司が食べたいの〜〜〜。」

 

現在進行形で、
S社とT社が紙面を賑わせてますね〜。
S社は大幅減資と巨額赤字で、T社は粉飾決算疑惑という・・・・・。

アベノミクスで大企業だけは潤っていると思っていましたが、
実際にはそうでもなかったってことなのでしょうか???
なんだか日本の将来が少し心配になってきました。

だがしかし、
株式市場が面白そうな展開になりそうなので、
ギャンブル遊び?火事場泥棒?デイトレーダーごっこ?をすることにしました。
不安材料の出尽くした感のあるS社ですが株価が上がる要素がなさそうなので、
先日のストップ安で割安感のあるT社株を一点買いすることにしたのです。

経済について考えてみる その2

結果、たまちかはヘタレなので、早々に利益確定売りしてしまいました^_^;
長期スパンで考えるとT社の株価は元に戻るよね。

短期的にみると、
第三者委員会の調査報告によっては株価がさら下がる可能性も
ゼロじゃないから、下がったら買い戻してみるか・・・・・。
きっとO社の時みたいに、叩けばホコリが沢山出てくるよね〜。

でも、あんまり調子に乗ってると、
リーマン・ショックの時みたいに痛い目に合うからなぁ・・・・・。

ってなことをクソ真面目に考えるのも結構面白いものです。

 

とりあえず、あぶく銭を手にしたので、
SDの女の子をお迎えしちゃいましょうか。
そして名前を泡子と命名することにしよう(嘘)

 

っていうドールと全然関係ない話・・・・・。