Tamachika’s Best Photo

 
たまちかが気に入っている写真 Best10(2013年)


  モデル: ”陽奈” オリエント工業 ラブドール プチ ジュエル 136cm 雛

            (ウィッグ: スウィートボブ)


       ”若葉” オリエント工業 ラブドール プチ Nano 若葉

            (ウィッグ: キャラメルウェーブ)


       ”めぐ” オリエント工業 ラブドール プチ ジュエル 146cm めぐ

            (ウィッグ: キャラメルウェーブ/スイートローレイヤー/

                   ブリーズショート)


       ”キララ” オリエント工業 ラブドール プチ Nano キララ

            (ウィッグ: スイートローレイヤー/ツインテール)




一眼カメラ歴4年になりました〜〜〜!!

2013年から本格的にフルサイズ機導入したし、

すべての写真をマニュアルフォーカスで撮っているので、もう素人卒業かなぁ〜なんて。

(写真の善し悪しは別として^_^;)


そんなこんなで、

今年の課題は、ライティングですよ〜〜〜。


っていうのも、ラブドールは無機物なので、

写真を撮ってもなんか固い感じに写っちゃうのですよねぇ。

ラブドール自身になにかを施すわけにもいきませんので、

もっと柔らかさを感じるような暖かみのある光の演出でもって、

ラブドールの無機物さをあまり感じさせないような写真を撮ってみたいのですよ〜〜〜!!

みたいな^_^;。

2013年に撮った写真の中から、

たまちかがお気に入りの写真をピックアップして順位を付けてみました〜。

自分の写真をランキングしてると、悪いところや改善点ばかりが多々見えてくるので、

へこみもしますが、今年こそがんばるぞいって気持ちになってきます。


2014年は、可愛い写真がとれるかなぁ!?


そんなこんなで2013年に撮った写真のお気に入りランキングです。

にわか一眼使いの撮った写真なので、笑ってやってください^_^;

たまちかが気に入っている写真 Best10(2012年)はこちらですRanking4.html

大きな湖に遊びに行ったときの陽奈の写真です。


書き物いろいろの記事はこちらになります。

Best1

雪が降っていて遊びに行けず、暇な感じのキララの写真です。


書き物いろいろの記事はこちらになります。

Best2

喫茶店にいる感じのめぐの写真です。


書き物いろいろの記事はこちらになります。

Best3

今にも暗黒面に落ちそうなダークな感じのめぐの写真です。

めぐたんかわええな〜〜〜。


書き物いろいろの記事はこちらになります。

Best4

七夕飾りの短冊を見てあきれかえっている若葉の浴衣写真です。

若葉たんかわええな〜〜〜。


書き物いろいろの記事はこちらになります。

Best5

待ちぼうけで暇な感じのキララの写真です。

キララたんかわええな〜〜〜。


書き物いろいろの記事はこちらになります。

Best6

陽奈が、造花の桃の花を愛でているような感じの写真です。

陽奈たんかわええな〜〜〜。


書き物いろいろの記事はこちらになります。

Best7

紅葉を見に行った時の若葉の写真です。


書き物いろいろの記事はこちらになります。

Best8

5位のショートカット版のめぐの写真です。


書き物いろいろの記事はこちらになります。

Best9

お菓子を食べようとしている陽奈の写真です。


書き物いろいろの記事はこちらになります。

Best10