残暑見舞い用の合成写真。

暦の上では夏が終わってしまったけど、まだ日差しが強くて・・・・・、

でも秋が少しずつ近づきつつあるような感じを表現しました。

(ただ単に日傘持たせただけですが・・・・・)

最近のマイブーム。(2010.08.18時点では)

それは、合成写真を作ること。


最初は、お外で写真を撮る勇気がないので、とりあえず合成写真作って我慢しようと

思って作成してみましたが、なんだか、合成写真作ることに魅力を

感じるようになってしまった今日この頃。


合成写真を作るのに使用していたPhotoshop CS5の体験版の使用期限30日が

すぎてしまったので、ついに、Photoshop買ってしまいました。

もう後には引けないようです。でも、おもしろいからOKなのだ。

暑中見舞い用に作成した合成写真。

なんとなくまともに見えるような感じにできた第1号の作品。

夏らしさを表現したかったけど、

空の色を、もっとお日様サンサンな感じで、黄色っぽくした方がよかったかな。