書きものいろいろ
 
 

高指山山頂より富士山を望む。

山中湖と富士山が一直線に並んだ眺望は、

絶景。

行程(2011年1月30日):
 自宅発4:00→登山口着5:45/発6:00→高指山山頂着6:30/発7:30
 →登山口着8:00→自宅着10:00

登山口からしばらくは、別荘地の近くを通るルートとなっており歩きやすい。

別荘地を抜けると茅戸の中を登るルートとなり、登っている途中に後ろを振り返ると富士山が見えるようになる。1月30日では、登山道にサラサラした雪が若干残っていた。気温-6度であったが凍結してはいなかった為、このときはアイゼンなしで登っている。

30分後、高指山山頂に到着。

比較的なだらかな登りであるが、富士山方向には遮るものが何も無くなるため山頂からの眺めはすばらしい。富士山を眺めながら座れる椅子があるので、心ゆくまで富士山を堪能できる。ここから、切通峠を経由して明神山へ登ることも可能。

って、ただの登山レポートやん。

ラブドールと全然関係無いやんけ!!

なんか無性に、一人ノリ突っ込みがしたくなっちゃったので、

また、しょーもないページを作っちゃいました。^_^;

でも、書いた内容は、ほとんど合ってると思いますよ〜。